技術部活動記録

東京理科大学LogicalWorks技術部の自由なブログです

卒業生の皆様へ(MagicalWorks!)

LWOBの方々ご卒業おめでとうございます。 特に理由はないのですが、クソゲーを作りました。 よかったら遊んでみて下さい。MagicalWorks!!https://plicy.net/GameEmbed/56457

10パズル自動解答生成プログラム

どうもこんにちは 前回の記事を書いた人です。 10パズルのプログラムを作ったので気になる方は下の記事を見てください。 qiita.com 詳細は任せるとして、こっちでは簡単にプログラムを実行できるようにしました。 1. 実行の下にある入力をクリック 2. 下のス…

OCEAN

前回の記事から、かなり間が空いてしまいました… また読んで頂けると、たいへん嬉しいです! 今回、記事を担当する、TYです。初めての投稿なので、至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします… 気が付けば暑い夏がやってきて、外にいるのがツラい時…

コンパ紹介

ついに、自分の番が笑 まぁ、自分なりに記事書きたいと思ってるのでお願いします笑。 みなさん、特に一年生のみなさん大学に入って勉強にサークル色んなもの頑張りたいと思ってる方が多いと思いますが、理科大に来てしまったがためになんか忘れていませんか…

2017年春アニメ紹介

今回は2017年度春アニメについて語っていこうかと思います。 まず、こちらが今期のアニメ一覧になります。 あぁ〜^いいっすね〜^ 新作から続編まで面白そうなものが結構集まってます٩(>ω<*)و ということで、この中から独断と偏見で選んだオススメの物をラン…

侍ジャパン

今日は侍ジャパンの考察です。 ちょっと話逸れるけど、みんな意外と興味持ってるし、盛り上がるからいいでしょ。 侍ジャパンは野球の日本代表のこと。 こんな感じ 今年は、野球の世界大会WBCがあって、結構な盛り上がっているんだ(*^◯^*)! しかし、侍ジャパ…

2pick対戦記録&考察

わーい!初めての投稿! 今日はスマホ向けカードゲーム「ShadowVerse」でおなじみの2pickの考察です。 昨日念願の『二択の玄人』の称号をゲットしたのに、誰も話す相手がいなかったからここに書いてやる!っていう魂胆なわけですね。 まぁサークル内のトレン…

第二回活動まとめ

今回は神楽坂キャンパスが受験の関係で立ち入り禁止状態になっていた為、 とある会議室を借りて活動を行いました。 最初に今後の方針や活動内容について話し合いました。 その結果、決まったことがこちら・・・ 1.新入生の相談会を兼ねた部員との交流企画 『…

アグロエルフデッキ紹介

えー、今日はスマホ向けカードゲーム 「ShadowVerse」のデッキ紹介をしたいと思います。 え?サークル活動の内容と関係無いって? まあ、ちょっとぐらい大丈夫でしょ (ง˘ω˘)ว 技術部は部員のサポートは勿論ですが、それ以上に個人個人でやりたいことを自由に…

第1回技術部タイピング大会まとめ

12月末に技術部内でタイピング大会が開催されました。 技術部員の一人がタイピング技術力向上を目的として始まったこの大会。 回転寿司をモチーフにした、ローマ字入力のタイピング練習ゲーム、 「寿司打」を使って得点を競い合います。 今回はこちらの普通…

Logical Works技術班って何やってるの?

Logical Works技術班って何やるの? と思われる方は、少なからずいらっしゃると思います。 そこで、今回はその疑問にお答えしたいと思います(笑) Logical Works技術班はLogical Worksの部員が様々な活動を行う際に、 技術面からサポートを行うべく作られた長…

ブログはじめました

はじめまして! 本日、東京理科大学公認サークルであるLogicalWorksの技術班のブログ 『技術部活動記録』を開設させて頂きました。 部員達のしょーもない記事やら活動報告を投稿していきます。 よろしくお願いします。 R.M