読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術部活動記録

東京理科大学LogicalWorks技術部の自由なブログです

アグロエルフデッキ紹介

えー、今日はスマホ向けカードゲーム

「ShadowVerse」のデッキ紹介をしたいと思います。

え?サークル活動の内容と関係無いって?

まあ、ちょっとぐらい大丈夫でしょ (ง˘ω˘)ว

技術部は部員のサポートは勿論ですが、それ以上に個人個人でやりたいことを自由にやってもらう為に作ったんですから…多少はね?

 

 ------------------------------------------------------------

私はエルフデッキ(アリサ)が大好きなので、環境が変わった今でも使い続けています。

しかし、前環境で無双していた冥府エルフは、以前ほどの強さでは無くなってしまったと思います。

そこで、現環境にも対応可能なデッキを作れないかと考えて完成したのがアグロエルフでした。

 

f:id:techlw:20170111023420p:image

 

[相性]

⭕ウイッチ、ドラゴン

 △ロイヤル、ネクロ

❌ヴァンプ、エルフ

 

[構成]

とてもシンプルで、低コスとバフ効果持ちを組み合わせただけのデッキです。

 

 

[テキトーな解説]

風神やシンシアの枠に新カードのフェルパー、ブレスフェアリーダンサーを採用し、展開速度と速攻火力を高めました。

また、妖精のいたずらで守護や高コストフォロワーの対処をすると同時にリノセコンボやバフを付けられるような構成となっています。

f:id:techlw:20170111024725p:image

f:id:techlw:20170111024918p:image

 

[注意事項]

1.リノセウスはキープしない

ミニゴブリンメイジで後からでも回収可能なので、無理にキープする必要は無い。

序盤の盤面を凌ぐために1、3コストのフォロワーを優先してキープするべし。

 

 

2.序盤はとにかく顔面を叩く

序盤に先行して相手体力を減らす。
序盤に低コストフォロワーを展開して盤面で優位に立つことで、相手の体力を削り取ろう。

そうすることで、ダンサーやリノセウスによる勝利がグッと近づく。

有利トレードを行いつつ、リーダーにも攻撃をしていこう。

 

 

3.リノセウスはあくまでフィニッシュに
このデッキは割とリノセウスに依存しているので、リノセウスを除去に使う動きは避けよう。

どうにかして他の手段で対応すべし。

 

[最後に]

最短で相手の体力を削るこのデッキは、守護さえ出てこなければ、一気に勝利できる可能性が高まる。

相手が叩いてくるダメージなどを綿密に計算し、ギリギリまで耐えてから一気にリーサルまでもっていきましょう。

それではまた、ぽやしみ〜☆ミ(ゞω・)

 

R.M