読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術部活動記録

東京理科大学LogicalWorks技術部の自由なブログです

2017年春アニメ紹介

今回は2017年度春アニメについて語っていこうかと思います。

まず、こちらが今期のアニメ一覧になります。

f:id:techlw:20170405103134j:image

あぁ〜^いいっすね〜^

新作から続編まで面白そうなものが結構集まってます٩(>ω<*)و

ということで、この中から独断と偏見で選んだオススメの物をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

 

・期待度5位(新作)

[サクラクエスト]

youtu.be

[花咲くいろは],[SHIROBAKO]に続くP.A.のお仕事シリーズ第3弾。

バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった“ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描いた物語。

キャラデザ、作画の全てが一級品。

放送が待ち遠しいですね。

 

詳しくは↓

http://sakura-quest.com/sp/

をチェック!

 

 

・期待度4位(新作)

[ゼロから始める魔法の書]

youtu.be

電撃文庫発の人気小説がついにアニメ化!!

魔法科高校の劣等生の作者(佐島勤先生)のイチオシでもあるこの作品。

美少女魔法使いと半獣(半人半獣)の2人の大冒険を描いたストーリーで、シリアスとギャグが絶妙なバランスで混じり合っている。

多くの視聴者がこの独特な世界観に惹き込まれると思われる。

ちなみに、[Re.ゼロから始める異世界生活]とは全くの別物であり、ハーフエルフもメイドさんも出てきません。悪しからず。

 

詳しくは↓

http://zeronosyo.com/sp/

をチェック!

 

 


・期待度3位(外伝)
[ダンまち外伝ソード・オラトリア]

youtu.be

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、通称ダンまちの外伝小説

[ソード・オラトリア]がついにアニメ化。

ダンまち本編においてヒロインというよりは憧れの女性的な立ち位置だった剣姫アイズが、この作品では主役を務めます。 

基本的には本編と時系列を同じくしたアイズ視点の物語となっており、ベル視点では分からなかった心情が描かれていたり、一級冒険者ならではのロキ・ファミリア内での活動といったものが中心に絵描かれている。

本編では謎の多き人物であったアイズという女性が何を考えて動いていたのか、そんな彼女の思いが書かれたこの作品。

雰囲気的にも、本編以上にRPG的な世界観が強く表れており、その辺でも差別化は出来ていると言えるでしょう。

 

詳しくは↓

http://danmachi.com
をチェック!

 


・期待度2位(続編)
[有頂天家族2]

youtu.be

有頂天家族は、京都の美しい風景と愉快なタヌキ一家の日常を描いた作品。

夜空には天狗が飛び交い、洛中をタヌキが闊歩する。

そんな人ならざる者たちによりもまるで妖怪らしい人間たちが、街では夜な夜な宴会を繰り広げている。

そんな騒がしくも楽しい世界観が描かれた作品となっております。

 

詳しくは↓

http://uchoten2-anime.com
をチェック!

 

 

・期待度1位(続編)
[冴えない彼女の育て方]

youtu.be

 

前絶後のぉォォ~!! 絶怒涛の深夜アニメ!!

オタクを愛し オタクにされたアニメ!!

オタク女子 普通の恋愛 三角関係

全てのオタク恋愛の 生みの親

そう このアニメこそはぁぁぁ!!!

書籍50万部突破! 円盤枚数1万! オリコンBD首位獲得!!!

放送日時は0413!!

テレビは今 部屋に置いてあります! このブログをご覧の皆さん! 今がチャンスです!!

もう一度言います 『0413(しいさん)』って覚えてくださぁぁーーい!!!

そう 全てをさらけ出した

サンシャイーーン R~~~~~  (ボフッ)  Mーー!!!

イエェェェ~イ!!!
 
 
ジャスティス!!!

 

詳しくは↓

http://www.saenai.tv

をチェック!

 

(技術部統括)RM