技術部活動記録

東京理科大学LogicalWorks技術部の自由なブログです

コンパ紹介

 

ついに、自分の番が笑

まぁ、自分なりに記事書きたいと思ってるのでお願いします笑。 

みなさん、特に一年生のみなさん大学に入って勉強にサークル色んなもの頑張りたいと思ってる方が多いと思いますが、理科大に来てしまったがためになんか忘れていませんか?そうです‼️恋です笑笑そんなわけで、学生コンパに行ってきました笑笑

こちらがその団体のリンクです。https://gakuseikon.com

サイトのタイトル見た瞬間、結構重そうとかガチそうとか思った人いると思いますが、実際に行ってみた私の感想を聞けば変わると思います。前書きが長くなってしまいましたがこれから詳細について書きたいと思います。

申し込んだ後に、団体とラインのやりとりをいくつかした後に次の会場に招集されました。

f:id:techlw:20170430235357j:plain

なんか広そう笑まず、会場に着くと受付でリストバンド?みたいなのを渡されました。これは、未成年と未成年じゃない人を見分けるためのもので色別になっていました。受付後、会場に進むと席に案内されます。座席は対面式になっていて、男子2人女子2人のセットとなっていました。このイベントは、申し込み時に2人以上ではないといけない仕組みになっているので、緊張感も友達といれば薄まると思います笑

開始のアナウンスと共に始まったのですが...会話のネタに困る笑。

とりあえず、趣味とか音楽とか当たり障りのない事を聞いて会話をなんとか続けようと試みる。話してみて分かったのだが、ほとんどの人が初めて参加したらしく自分も含めてみんな慣れていない感じだったので、逆に喋りやすい笑

何組かとこのような会話をした後に、休憩を挟んだ後にフリートークが始まりました。ここでは、喋りかけたいひとに自由に喋りかける時間です。ここで、さっき気になった人を喋ろうと探すが...”もうすでに人がいる‼️”割って入る勇気もなくここは一時退散

どこ行っていいかわからず、少しぶらぶらすると、慣れてないためか結構自分たちみたいに戸惑ってる人がいることに気づきました。

思いきって、その人達に喋ってみると意外と話が続き仲良くなることができました。

結論としては、最終的に何人かとは連絡先をもらうこともでき今後仲良くなれればいいかなという感じで終わりました笑

こんな感じだったのですが、思ったより緊張せず案外楽しむ事も出来たのでこの記事を読んだ人は一回試してみてほしいと思いました‼️読んでくださりありがとうございました😊

 

技術部班部員 T・T